2013-01-01から1年間の記事一覧

高校ラグビー🏉

今日は母校応援に花園へ行ってきた。点の入り方はわかるけど、ルールはちゃんとわかっていません(笑)デカくて、ゴツい体で、グランド走り回って。あの俊敏な動きが素晴らしい。相手チームのディフェンスを右、左とかわして、ピャ〜と走り抜けてトライ!こ…

カルテ用トリートメント

年内最後のトリートメント。今日は2回目の友達。寒い日が続いてるので、聞いてみると、やっぱり手と足の指先の冷えが気になるみたいで。この季節、避けられない悩み。あと寒さは、血流やリンパも流れが滞ったりするので、ほぐしましょう。選んだ精油は、ロ…

飲み会納め?

昨日で仕事納めで、今日は昼間から飲み行った!普段、行列ができていて、いつも断念してしまうお店。お魚が美味しくて、お寿司もあり。まだ14時なのに、店内は酔っぱらいばっか。幸せな風景やね♥️ビールの後に飲んだ泡ワインは、なみなみ注いでくれて、美味…

高校駅伝

朝ゆっくりと寝て、起きたら、もうすぐ高校駅伝男子が始まる頃。パン食べながら新聞見てたら、高校駅伝の記事が…ん?!この子は!10数年前、母が有償ボランティア活動をしていたときに、お手伝いをしていた、共働きのご家庭の子でした。『2回目の子育てや〜…

カルテ用トリートメント

土曜日は、母を連れてトリートメント行ってきた。少し忘れっぽくなってる母には、レモングラスを使います。あとはサイプレスとラベンダーでリラックスしてもらお。手の密着感とゆったりとしたリズム意識して。手技をひとつひとつ丁寧に。zzz…いびきかいと…

充実した休日⑥杉本恭一@シャングリラ

この休日のメイン。恭一ライブ♬毎年12月にやってくれているTail Peace Tour開演ギリギリに入って、ドキドキ待つ。『Brand New Life』の音でメンバーが入ってきて、そのまま演奏!いきなりくるな〜『ダミーリリック』『モンローウォーク』『カナリヤ』などな…

充実した休日⑤世界のビール博物館

日曜日午前に姪っ子演奏を聴いたあとは、母とぶらぶら。そしてそして待ちに待った杉本恭一ライブなのだ。少し前に友達と合流し、駆けつけ一杯?グランフロントの世界のビール博物館?で。といっても、世界の銘柄、よくわからんから、人気1位と2位のビール…

充実した休日④姪っ子演奏

日は明けて、日曜日。この日は、高校生の姪っ子が、西梅田で吹奏楽部の演奏があるということで、母(おばあちゃんですな)を連れて行きました。まずはブリーゼブリーゼ前で演奏。宇宙戦艦ヤマトなど数曲を。最初は、保護者の方々だけだったのが、音を聴きつ…

充実した休日③かき金

トリートメントの後は、牡蠣!!!10月から3月までしか開けてないお店は、予約が取りにくく、16時スタートにしました。ここの牡蠣、ほんとに美味しくて、初めて食べたとき、めっちゃ感動したのだ。メニューは、牡蠣しかないっ。土手鍋は、出汁に白みそを、と…

充実した休日②カルテトリートメント

新井良太店長の後は、カルテトリートメント。4回目の彼女は、ジム大好き女子。前日忘年会だったらしく、日にちが変わるまで連れ回されてたのにもかかわらず、朝早くから、良太店長に行ってくれた♬トリートメントは、しっかりほぐしつつ、ゆったりしてもらお…

充実した休日①新井店長

この休みは盛りだくさん♬楽しい予定で大忙し❤︎家事は金曜夜に済ませておいて。土曜は朝から活動。昼からカルテトリートメント入れていたけど、その前に…まずは、ミズノ淀屋橋。新井良太が1日店長するってことで、チラッとでも見れたらと思い、開店1時間前…

カルテ用トリートメント

さて、前回より1か月あいてしまったトリートメント。今日は高校時代からの友人にお願いしました。彼女は2児の母。毎日仕事、家事、子育てに追われているよう。リラックスを目的に選んだ精油は、、オレンジゼラニウムジュニパー冬場はみんなが悩むムクミ。…

ロミロミ

今日から12月!ここ最近、忙しかったり、いろんなストレスからか、肩が重くて重くて。で、ひさびさトリートメント♫キャンペーンのロミロミ。初。いつものトリートメントとは違ってすごいことしてる!!肘から下を駆使して、激しくさするようにしていて、動き…

お休み♫

今日はひさびさ有休取った!朝、ゆっくり起きて、近くの公園でRUN。そして昼前から、お母さんと梅田へ。買い物ひさびさ〜☆阪神百貨店行ったけど、お歳暮売り場の待ち席にテレビがあり、流れていた映像は…阪神の試合⚾️笑えた^ ^隣の福島では、タイガース納会…

ほんまかな

これ。いまだに苦しくなるんやけど。あかん思いやと打ち消そうとしても、よかった思い出だけが残ってるんよ。https://mobile.twitter.com/dekiruotoko0107/status/403159683403624448

余裕

今、自分がアップアップしてるのがわかる。仕事で?家のことで?将来のことで?同時にいろんなことが頭をめぐって、楽しいことが考えられなくなってる。昨日、マラソン大会の申し込みをしました。暑い季節が終わって、再開したランは、まだまだ楽しいレベル…

奥田民生@オリックス劇場

昨日は民生ライブ♫去年〜今年初めは地球三兄弟の活動してたから、ソロは2年ぶりなんやね。いや〜楽しかったですわ。のんびりしたしゃべりが和やかムード。『風は西から』は、じっくり聴くと、ますます好きになってる。少し前は、前向きって言葉が嫌いで、他…

親知らず

抜いた。そのときは麻酔が効いてたから、なんともなかったけど、今になってジンジンきたな…>_<…抜いてるときのギシギシ感がたまらん💦親知らずって、親不孝だと生えるの?私は全部生えた…そして3本抜歯済み

カルテ用トリートメント

今日は、ひさびさカルテ用トリートメント。母を連れて行ってきました。約1か月空いたので、ちょっと心配だったけど、時間配分もばっちり!なかなか手際よくできたかな?気持ちよかったと言ってもらえたしそして、そのあと先生と少しお話。続けてする方がい…

トンネル突入

先週から、会社でゴタゴタ。今週に入り事態が大きくなって課長、部長、派遣会社の聞き取り面談。しんどい。「どう思った?」って。よく考えて言葉を発するのは大変です。疲れる。あの社員に嫌気がさし、話すのいやよってくんな声聞こえるのもいや相当です。…

CS TーC戦

CS第2戦今日は絶対負けられない試合。西岡がいきなりホームランで勢いづいたものの、そのあとは、めっきり…あっちのが勢いある。あかん。どんどん取られる。追加は1点のみで、最終回迎えた。あっちゅうまに2アウト。マートンのヒットでひーやん登場!なん…

自分の気持ち

あぁもどかしい。自分の気持ちに正直になるのはむずかしい。これだけ歳とっても、むずかしい。一歩踏み出すってほんとたいへん。

カルテ修正💦

先日提出したカルテ。早々に添削が上がってきて、手元にある。やらねば。やらねば。そして、次のもまとめねば。なんか追いかけられてるなー。しかし、ケツ叩かないと。頑張ろっと^ ^

TーG戦〈桧山引退セレモニー〉

昨日は、甲子園行ってきた。甲子園最終戦であり、ひーやんの引退セレモニーの日。用事を終えて駆けつけると、ギリギリ始球式に間に合った。始球式は、ひーやんの息子2人がバッテリー組んで、バッターボックスには、ひーやん。和やかに始まった試合は、あま…

カルテ用トリートメント

今日は、一緒に講座を受けていた友達家におじゃまして、トリートメント。彼女は新婚さん。新居におじゃましました。ちゃんとトリートメントできるスペースがあってうらやましい(*^_^*)トリートメントは、強弱と密着感を意識して。それは伝わったみたい。木に…

何が正しいか

接するたびに、『なんで?』って思う人がいる。考え方が違う?こっちは協力する側なのに、気をつかって予定を伺う。それって違う。お願いするなら事前に連絡してこい。こっちは振り回されっぱなしや。普通ありえへんやろ。それでずーっときてるから、それが…

TーYS戦

この連休の初日は甲子園⭐チケは買ってなかったんやけど、完売してなかったし、藤浪を生で見たかったので、行ってきた!今年引退を表明しているヤクルト藤本も、1軍登録になってるから、もしかしたら出るかも?と期待しつつ。甲子園に早めに行って、ビール飲…

イタリア•ボローニャ 国際絵本原画展

毎年恒例のやつ。台風の影響が心配やったけど、母と行きました。いろんな国の絵本作家さんの作品が観れます。今回は、優しい画が多かったな。リアルで繊細な鉛筆画、色鮮やかな画、布や刺繍を使ったかわいい画、などなど。作家さんの思いが吹き込まれた素敵…

カルテ用トリートメント

今日は、カルテ用トリートメント。トリートメントをするのは、3週間あいていたので、手技を忘れてないか心配モデルさんは、2回目のスポーツウーマン。下肢の張りと、背中、腰の疲れと、あとはリラックスご希望。精油は、前回と変えたかった。選んだ精油は…

人と向き合う

これってむずかしい。自分で判断すること。◯か×か。楽しいか楽しくないか。周りの人は不快じゃないかどうか。感謝の意を表せているかどうか。決断するために、考えることはいろいろある。理不尽なこと言われることもある。ちょっとムカつくけど、いじわるな…