充実した休日④姪っ子演奏

日は明けて、日曜日。


この日は、高校生の姪っ子が、

西梅田吹奏楽部の演奏があるということで、

母(おばあちゃんですな)を連れて行きました。


まずはブリーゼブリーゼ前で演奏。


宇宙戦艦ヤマトなど数曲を。

最初は、保護者の方々だけだったのが、

音を聴きつけて少しずつ人が集まってくる。

20人ぐらいでの演奏だったけど、

生音に涙しそうになるんです。

高校生のクラブ活動とはいえ、

みんな一生懸命で楽しそうにしていて、直に伝わってくる。


そのあと、ハービスからヒルトンまでをパレード!


そしてそして、

メインの演奏は西梅田の広場で。


みんな集合して70数名での演奏。

クリスマスソングや学園天国を。

おっかけのおじさんが盛り上がってて、黄色いタオルを振り回して応援してる(笑)



久々に聴いた演奏は、

3年生が引退して人数が少なくなってたけど、

なんのなんの。

素晴らしかった。


やっぱり生音ってすごいね。

姪っ子がいようがいまいが、ここの吹奏楽部の演奏は好き。

めちゃくちゃ寒かったけどね。