2015-01-01から1年間の記事一覧

TRI4TH@ALWAYS

THE MAN ドラムのタカオさんがやってる、もうひとつのバンドTRI4TH待ちに待った大阪でワンマンするってことで行ってきました。着席スタイル2ステージ制のJAZZライブは初めてで、ドキドキしながら行くと、入口でメンバーさんがお出迎え。覚えててくれてて、…

THE MAN@高槻ジャズストリート②

12時のステージのあとは、16時から。それまでは移動しながら呑んだり、(イベントの特権!)アイス食べたり。お天気の良い昼間に呑むってサイコーに気持ちイイ!16時からのステージは、スタンディングスペースがあり、がっつりかぶりつきで。さっきとはセト…

THE MAN@高槻ジャズストリート①

GWのこのイベント、高槻の町のあちこちでライブされるというイベント。まずは12時開演の現代劇場へ。トラブルでリハがおして、なかなか開場しない。おかげで待ち時間少なく開演。広いステージを走り回るメンバーたち。冷牟田さんも身体軽くなったような動…

THE MAN@チキンジョージ•CONPASS②

チキンジョージの2日後に、大阪CONPASSにて。ライブの前、ちょい飲みにお店でゆっくりしてたら、メンバーさんがチラホラとブラついておられたり、会場の入り口では潤さんに会い、何番めか聞いたり、なんとも自由な感じ。会場に入ると、The Gypsiesがライブ…

THE MAN@チキンジョージ•CONPASS①

2月末に行ってきたTHE MANライブ。この2公演を以って、ベース潤さんが脱退されるので、残念な気持ちいっぱいで。まず、チキンジョージライブは、恒例の冷牟田さん主催のTabooで。もう10数年前から冷牟田さんが続けているイベント。関西でされることは滅多…

無事終了

母が先週転んで、大腿骨骨折。今日、急遽手術となり、無事終了。もう母も68歳。エストロゲン分泌低下とともに、骨が弱くなってるのね。アロマの解剖生理学で学んだはずなのに。家族に活かせないなんて、なんのために勉強してんねん。ほんとに悔しい。手術も…

ハーバルセラピスト🌿

年明けに通知が届きました。無事合格⤴️今回の試験では、30種類のハーブ🌿だったけど、もっともっとたくさんのハーブがある。不調に合わせて、アドバイスしたり、ブレンドできるようになりたい!これからも勉強✏︎