奥田民生@オリックス劇場

昨日は民生ライブ♫


去年〜今年初めは地球三兄弟の活動してたから、

ソロは2年ぶりなんやね。


いや〜楽しかったですわ。

のんびりしたしゃべりが和やかムード。



『風は西から』は、

じっくり聴くと、

ますます好きになってる。

少し前は、前向きって言葉が嫌いで、他人からそんなこと言われたくなかった。

だけど、単純に、明るく、前向こー!って思える曲。


『なんでもっと』は、ほんとにそう思うよね…って曲。

こんな風に心の端っこで感じてることを歌にしてくれてるのよね。



たぶん、歌は人それぞれ感じ方が違うし、何が心にひっかかるか、

作り手の押し付けでもなく、

聴く側の自由で、

民生の音楽が、心にひっかかったのは、ほんとにシアワセ。


声も好き。

大人が楽しんでる感が素敵だわ。