高校駅伝

朝ゆっくりと寝て、

起きたら、もうすぐ高校駅伝男子が始まる頃。


パン食べながら新聞見てたら、

高校駅伝の記事が…



ん?!


この子は!



10数年前、母が有償ボランティア活動をしていたときに、お手伝いをしていた、

共働きのご家庭の子でした。

『2回目の子育てや〜』と言いながら通っていたご家庭。

双子ちゃんで、やんちゃな女の子とおとなしい男の子。


当時バギーにふたりを乗せて、

うちまでお花見に来てくれたことを思い出した。



その記事には、

昨年、その男の子がクモ膜下出血を発症して、生死をさまよったと。

後遺症が残らず、周りの人たちに支えられて、また走れるようになった、と。


涙が止まらなかった。


年齢が若くても、大変な思いをしているんだね。

そして、人一倍、生きることのありがたさを感じているんですね。




改めて、好きなことして生きてることや、

親に感謝しなきゃと思った。