TーG戦〈桧山引退セレモニー〉

昨日は、甲子園行ってきた。

甲子園最終戦であり、

ひーやんの引退セレモニーの日。


用事を終えて駆けつけると、

ギリギリ始球式に間に合った。

始球式は、ひーやんの息子2人が

バッテリー組んで、

バッターボックスには、ひーやん。


和やかに始まった試合は、

あまり知らないピッチャーに抑えられ…。

先に点取られた。


うわー💦

今日は勝たなあかんのに。


やばいムードの中、

ヒットとエラーでランナーためたところで、

途中出場の上本。


なんと、スリーラン!!同点!!


やたー!

すごいっ!

周りのみんなで喜んだ!

そして、そのあと、

Gのエラーが重なり、

なんとか1点もぎ取った!


あれは、雰囲気がそうさせたのか。


そのまま、あとは抑えて勝ち✨

よかった!



ひーやんの引退セレモニーは、爽やかで、

でも、

スピーチ聞いてると泣けてくる。

ひーやん、ありがとう。


そして客席を挨拶に周っているときも、

花束がいっぱい投げ込まれ、

ひとつひとつ大事に取りに行くひーやん。

大きく手をふって丁寧にお礼を表すひーやん。


1周終わり、チームメイトと

グラティ


そして、もう1周!


みんなに挨拶したかったんやろうね。

暗黒時代も最強時代も知ってるひーやん。

あとは日本一や。


CSでも、準備しててよ!