TーYS戦

この連休の初日は甲子園⭐

チケは買ってなかったんやけど、

完売してなかったし、

藤浪を生で見たかったので、行ってきた!


今年引退を表明しているヤクルト藤本も、

1軍登録になってるから、

もしかしたら出るかも?と期待しつつ。


甲子園に早めに行って、ビール🍺飲みながら練習見る。

こののんびりした感じが好き♫


試合前に、ヤクルトの藤本と宮本に花束💐贈呈が。

宮本には関本から。

藤本には、なんと鳥谷から。

当時、ルーキー鳥谷が、藤本からショートを奪い取り、藤本がセカンドにコンバートしたこと思い出した。

見れてよかった。

なんか嬉しかったな。


試合は、

初回に鳥谷のタイムリーで2点先取!

今日はいけるかも!な雰囲気。


だったのに…


藤浪の調子がよくなく、、

ストライク入らん。

四球と野手エラーから、点取られ、

あっという間に7ー2。


この点差…>_<…


でも諦めない。

少しずつ点取って。同点!


しかし。

ちょいちょいチャンスはあるものの、

ものにできない阪神。

これがむずがゆい。



途中、出てきた藤本。

見逃三振はしたくなかったという。

センターフライやったかな?

そのとき、ヤクルト応援団は、

阪神時代の応援歌をしてくれて!

そして阪神応援団も一緒に歌う!

球場全体で応援していたT_T


そして1000試合出場だったらしく。

すごいよね。

年間180試合ぐらい?

長年頑張って活躍してきたんやね。



今日は、藤本も見れたし、

ひーやんの代打も見れたし、

最後には太陽くんまで登板するし。

なかなかのいい日やった〜。


勝ってほしかったけど、

引き分けまで追いついたので、よしとしよ。


延長12回、お疲れさま〜。

7時間くらい甲子園にいたな💦