KYO1/KYO50

今回の東京遠征のメイン!


KYO1/KYO50


杉本恭一さんが50歳のお誕生日ということで、

何やら楽しげなライブがあり、

直前に行くことにした!


Acoustic杉本恭一

Electric杉本恭一

analers


の3本立て。


前者2つは現在の活動形態。

analersは、約10年前まで活動していたバンド。

このanalersが楽しみで楽しみで。



最初に有江氏のおもろ前説あり。


始まったのは、Acoustic杉本恭一


矢野氏、扇氏と一緒に

アコギ弾く恭一。

みんな和装で迫力の演奏。


えんとつ、ブラブラ、成長など。

初期の曲をいっぱいしてくれて、

改めて良いな〜って実感。



続いては、Electric杉本恭一


いつもの4人でかっこよい。


カナリア、キャロラインベッキー

土足でなんとかの曲も。

RED MONKYが圧倒的にかっこよかった。

大好きなAPPLEもやってくれた♬


最後は、analers

待ちに待った analers

ウエケンさんも三池さんもチェリーさんもいる。


NEWSのイントロからゾクゾクした。

あー今からanalersなんや。と。


DOKABENでは、「DEKAI」を!

もちろん便所もBABARも。


恭一父がTシャツを着ていても、

シンボルの説明ができず、

宇宙だと言ったことや、


ウエケンさんも、バンド名を

口にするのを躊躇うほどの。


楽しすぎでしょ。



こんなに楽しかったっけ?って思うぐらい楽しくって。


それよりも、この人たちの出す音は、

ほんとにすごい。

かっこよい。


何?

言葉にはできませんよ。


歌ってる内容は…



楽しげです。






ラス曲は、

KANAちゃんも登場して、

analersのテーマを。


妊婦のみかたanalersです。



あーかっこいい。


なんかね、ほんとに元気もらった。

当時、最前で恭一にまたがれてたことも思い出し。


いやいや、ほんと。

あの頃は、やなことあっても、

analersのライブ行くと元気になって

乗り越えてたんやなと思う。



最後の最後、

全員出てきて、

突如ハッピーバースデーが。

そして、まんじゅうさんが、

すてきな出で立ちで、ケーキ🎂を。


恥ずかしげに、

似合わねーと言いつつ、

火を消す恭一。


そしてほんとのラストは、

みんなで、

TACO!


ステージ上のみんなが笑顔で、

恭一を囲んで、

ほんとにいい仲間たちなんやなーってのが、

伝わってきた。



KYO1/KYO100もやるって。

待ってるよ。



(敬称略)