やくましんいち@京都MOJO

ヤックのHitoriライブです。


Hitori Albumからの曲と、

スパゴーの曲と、

そしてカバーと。


生きる とか

きゅんきゅんくるわな❤️


HPでファンから募集した、

言葉を組み合わせて作詞•作曲するコーナーは、

お見事。


ファンからの言葉を

つなぎ合わせて、

1曲になってく。


体育館の床はもう抜かないぜBaby!

にはわらけたけど(笑)



ついでにファンからの質問にも答えていく。

興味深いのがありました。


ヤックがたくさん曲を作る中で、

ボツになるかどうかの基準は何か?


それはデモテープの出来次第らしい。

スパゴーのメンバーやスタッフに伝えるのに、

長年やってると、伝わりやすい。

それが自分の思いが伝わるかどうか。

いい曲かダメな曲かは自分では判断できない。

自分が作った曲は、どれもかわいいものです。と。



ほ〜ぅ。

なるほど。。




CDは今日買ったので、

じっくりきこ。


今度、大阪は行けないけど、

スパゴーで来てくれるの、

待ってるよー♫