鳥谷トークショー

仕事後、ダッシュで行ってきた。


キャンプイン直前  プレミアムトーク!


出てきただけで、黄色い歓声♥️

すごい人気。


トークは1年振り返って、

いろんなお話。


WBCの台湾戦の9回2アウトのときの盗塁は、

「行けそうなら行け」

くらいの指示で、判断したのは鳥谷だった。

走り始めは、アウトになったら…

なんて考えなかったけど、

途中で脚が重くなって、思うように動かなくて、

アウトになるかもと思ったらしい。

そして、井端がヒット打ったときは、

雄叫びをあげてのホームイン!

その夜は興奮して、なかなか眠れなかったそうです!


昨年は4番を打った時期もあったけど、

6、7番がいい(笑)と。


メジャーへの思いは、やっぱりあるけど、

体の調子や、そのときの状況もある。

ただ、大学時代から思っていることなので、

辞めるときまでは、夢を持ち続けて野球をしたいと言っていた。


吉田さんが、

「守備で鳥谷に越されたな…」とつぶやいていたそうで、

その話には、鳥谷もニンマリ^ ^

144試合でミス4回という、素晴らしい守備。

今年は0を目指すと宣言!


ほんとに鳥谷の守備には

ホレボレするもんね。


優勝したGとの違いを聞かれると、

個々の能力だけでなく、

チームとして向かっていく力が違った。

だから今年は阪神も、他チームに、

阪神とはやりにくい」と思わせるようにしたい!

と言っていた。



キャンプ直前の大事な時期に、

鳥谷の思いが聞けてよかったなぁ。


男前やったし✨

今年も甲子園行くから、

勝ってや〜\(^o^)/